ランキング参加中♪
一日一回の応援クリックが 大変励みになっております。 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

blogram投票ボタン
プロフィール
モンステラ
  • 作者:モンステラ
  • ★KMI認定 
    クシマクロビオティックス・コンシェルジュ
    ★KIJクシマクロビオティック クッキングコース/BASIC修了
    ★カリフォルニア州認定 California Food Handler
    ★Team HACCP
    ★静岡県出身
    ★米国カリフォルニア州在住
    ★アメリカ&アジア食べ歩き・飲み歩き/フード画像/ときどきレシピ
    ★リアルフーディーズライフ生中継!ツイッター限定画像多数あり。今すぐフォローミィ



    【2011.2.2】ハローキッチンのレシピが2品掲載されています。きんぴらえのき/インゲンの白身魚巻き天ぷら

    【2011.4.8】ハローキッチンのレシピが1品掲載されています。海苔蓮根ボール

    http://hellokitchen.cart.fc2.com/
    Myセレクトショップ
  • RSS
  • 管理者ページ
LIVE☆MYフーディーズライフ

Search

DTIブログ!

浜松うなぎ談義★まるごとうなぎロール

[料理ブログ] ブログ村キーワード


もう何年ぶりのうなぎだろう???

数年前に養殖うなぎの産地でいろいろ騒ぎがあって以来

うなぎを避けておりました(^^ゞ

アメリカでは、真空パックになった冷凍うなぎ(相場$7前後/本)の他に

日本から空輸される高級うなぎ(相場$17〜/本)を買うことができます。

とうてい日本産の肉厚うなぎは買うことができませんので

もっぱら真空パックうなぎを買うわけなんですが。。。

もうね、ひどいのこれが!

パッケージに「天竜うなぎ」とか「浜松うなぎ」とか堂々と書いてあるのは

いいんだけど、身は薄っぺらし小さいし、ゴムみたいな食感(>_<)

浜松出身のモンステラとしてはショックを隠しきれませんですよ 

案の定、パッケージ裏面を見ると製造元は日本じゃないしね。。。

こういった日本語表示の乱用がひどいのでしばらく遠ざかっていたうなぎちゃん。

日系のマーケットに行ったら見慣れないパッケージのうなぎがあったので

裏面の表示をチェックすると製造元が台湾でした。

あまり期待はしていなかったのですが、これが値段の割りに質がよくって。

ふわふわ感もあるし、肉の厚みもそこそこあって、合格ライン

久々のうなぎちゃんを贅沢にも、まるごと一匹巻き寿司にしました〜



中身はアボカドときゅうりの裏巻きです。

いも虫君ロール
の要領で作ります。

アメリカ人にも、アボカド+うなぎの巻き寿司は人気のメニュー。

甘いうなぎのタレがかかっていて、さらに食べやすいみたい。

レストランでは大抵、

うなぎが中に入っていて、アボカドが外側に巻いてあるタイプがほとんど。

うなぎまるごと1匹外に巻いて出しているお店は。。。

私の知っている限り、今のところまだありません(笑)

たぶんとんでもない金額になるからやらないだろうね(^^ゞ

さてお味は?

しゅわ〜っとお口の中でなくなるうなぎと、クリーミーでとろけるアボカドに

甘〜いうなぎのタレが合わさって、なんとも幸せ〜目がたれちゃう

久々に浜松っ子の血が騒ぎました(笑)

blogram投票ボタン
あなたのブログを成分解析!招待状をもらってブログラムに新規登録するとポイントがもらえるチャンス★招待状ほしい!という方8名様にモンステラから招待状をお送りします。.瓮▲畢▲屮蹈阿URL記入の上「秘密」のチェックBOXをONにしてコメント送信してください。8名様にはあなたの登録するブログにてお知らせいたします。たくさんポイントを貯めてAmazonギフト券に交換しよう!

Hello Kitchen をお気に入りに追加する人集合!ココを( ^-^)σ凸ポチッ♫ 


最後まで読んでくれてありがとうございました★また遊びにきてくださいねぇ〜

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
Hello Kitchenブログは今何位?ランキング順位が見れるよ♪

【かんたん】【パーティー・テーブルコーディネート】
 のカテゴリーにエントリー中★
レシピブログカップ 【ブロンズブロガー】 に認定していただきました  

たいへん見やすくなっています

Hello Kitchen参加中レシピブログのmyレシピブックでは、今までにご紹介してきたキッチン雑貨や食材がひと目でわかる写真一覧になって表示されます。「カテゴリー」別に分類してありますので見たいアイテムが探しやすくとっても便利♪気になるアイテムウォッチングに是非こちらをご活用ください。

 Hello Kitchenは おもてなし料理ブログランキング に参加しております。
 Hello Kitchenは キッチン雑貨ブログランキング に参加しております。
 Hello Kitchenは レシピブログ に参加しております。
 Hello Kitchenは クックパッド に参加しております。
 Hello Kitchenは blogramランキング に参加しております。
 ちょっと幸せおすそ分け♪ 私の大好きなものだけを取り揃えました。 




いつもHello Kitchenに遊びに来てくれてありがとうございます。

私のブログで紹介しているキッチン雑貨やアンティークなどを

日本の皆様にもご提供したく、オンラインショップを開設いたしました。

 アンティーク物に興味のなかったけど1つくらい買ってみたいという方。

 海外通販は英語のやり取りだしちょっと苦手という方。

 日本で買うととにかく高いのよ〜という方。

そんな方達に是非ご覧になっていただきたいと思います。

だいぶ我が家にもアンティーク食器類がたまってしまって置き場もなく

全部はさすがに使いこなせないので、この子達をかわいがってくれる方に

お譲りしたいと思います。

またル・クルーゼUSAアウトレット商品も格安でご提供しております。

日本未発売カラーやデザインなどもございますので

興味のある方はこちらもオススメです。

 Hello Kitchen オンラインショップへジャンプする
LINEで送る

コメント

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
実はレシピブログで拝見してから、毎日見させていただいてました〜。
しかし、今日のうなぎロールの強烈さとあまりのおいしそうな写真にコメントせずにはいられなくなりました。
是非、これやってみたいです!!
アンティークもいろいろ参考にさせてもらってま〜す!

これからもよろしくお願いします。

はじめまして!
初コメと〜ってもうれしいです♪
強烈っしょ!?(笑)
これを2人で分けたんですけど。。。
もう一本うなぎ買っておけばよかったな〜と思って(●^o^●)
ひとりじめしたい感じでした★
アンティーク系にもご興味がおありということで。
私もコレクト始めたばかりの初心者なのでいろいろおしえてください(^_-)-☆
こちらこそ仲良くしてください♪

きゃああ〜お久しぶりです。

モンステラさん、相変わらずお元気そうで何よりです。Trader JoesのTomokoです。覚えていてくださいましたか?久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらず色々素敵なお料理でうきうきしちゃいます。NC はもっと日本食財手に入りにくいので探そうとも思ってません。でも、以前モンステラさんがうなぎのたれだけでもおいしく変身させられるメニュー色々教えてくれたのでそれで楽しんでます。また、遊びに来ます。頑張ってこれからも私達を楽しませて下さい。

日系マーケットで見慣れない
うなぎのパッケージね♪
浜松っこのモンステラさんが
太鼓判を押すそのうなぎわたしも
食べてみたいなり〜(●^o^●)
今度行ったときチェックしてこないと。

わ〜お、生きてる?うなぎ?(笑)
うそうそ、それくらい立派な姿ロール。

私の日本在住のお友達ブロガーさんの8割くらいがうなぎ苦手だって言うの。
静岡県民としては泣けてくる。
うなぎボーンとか懐かしいでしょ?(笑)
アボガドin、食べごたえがあっておいしそうだわ〜。

いらっしゃいませ〜♪

Tomoko さんへ
この間SOYAKIでチャーシュー作った記事を載せたのだけど見てくれました?
もう大成功ー!
ハワイアンBBQポークって感じでおいしくできたよ♪
このことをTOMOKOさんにお伝えしたくって★
他のTJスタッフさんにもよろしくね(^_-)-☆

Natsutyさんへ
○カイの方ね(^_-)-☆
ブルーのパッケージで台湾製のやつです。
セールしてて6ドルくらいだったかな〜?
ふわっと感があります★

なめっぴさんへ
結構苦手さん多いですよね(^^ゞ
皮が気持ち悪いとか。。。
たぶんおいしいうなぎを知らないんだと思います。
ゴムみたいのだったら私も×やだもん!
地元民は「白焼き」という最高の食べ方もしますからね。
わさび&醤油でさっぱりホクトロ〜おいしいのにな〜。
さすがにボーンはびっくら(笑)

うっわ〜っ、贅沢なロール!美味しそうだわ〜。
そうそう、アメリカ人て鰻好きな人、多いですよね。
お寿司がダメでも鰻だけはOKとか。
あの甘いタレがアメリカ人受けするんだな〜。
昔、浜松で食べた鰻は本当に美味しかった。。
清水屋さん、だったかな、、。
また食べたいです、、はぁ。

タレとご飯だけで
いけますからね〜(笑)
あの香ばしくって甘しょっぱいのは反則ですよね。
私も本物が食べたい。
ふぅ〜♪
  • 2010/02/19
  • モンステラ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コクのある、
うなぎとアボガドの組み合わせ☆
う〜ん♪美味しそう〜(^^)
独特な食感と旨みが素敵なうなぎだけど。。。
本当に
うなぎの産地詐称って多いですよね。
私は過去に
“うなぎ”と表示してある物を購入したのに
うなぎじゃない深海魚!?だった経験があります。
それ以来、
スーパーで“うなぎ”を買う勇気が持てなくなっちゃいました(泣)
浜松さんの肉厚うなぎが食べた〜い(笑)

“芋虫ちゃん”の
独特なおめめと
海老天を使った素敵な演出♪
面白すぎますぅ(笑)


え〜!!!
うなぎじゃないのが入ってるのぉ!?
完全に消費者混乱しますよね(^^ゞ
おもしろ演出の巻き寿司ですが、
アメリカならではのユーモアと創造力で私も楽しませてもらってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hellokitchen.dtiblog.com/tb.php/595-5eaf7144

料理レシピ紹介サイト: うなぎ(鰻)ウナギ ブログでCookin

「うなぎ(鰻)ウナギ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  • 2010/02/22
  • 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
  • TOP
« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
★Hello Kitchen内のレシピ&画像転写は硬くお断りしております。
【各企業/団体様向け】
こちらのブログまたはレシピに関する取材掲載&お仕事関連のお問い合わせはメールフォーム よりお願いいたします。仕事内容:オリジナルレシピ作成/商品開発/モニター/レポーターなど。
コンテスト入賞レシピ
【2011.9.19】COOK PADキリンFREEお手軽一品レシピ「グランプリ」Cpicon 照り焼きオレンジチキン 【2010.8.2】COOK PADアサヒ新ジャンル海ごはん山ごはんアウトドアレシピ「海ごはん賞」Cpicon バーベキュー★タイ風カレーチキン 【2010.2.15】COOK PADサントリーNEW・ダイエット生と楽しむヘルシー&カンタンな美つまみレシピ「参加賞」Cpicon ハワイアンデリのロミロミサーモン 【2010.1.18】COOK PAD第2回サントネージュ酸化防止剤無添加有機ワインに合う簡単おつまみレシピコンテスト「アサヒビール賞」Cpicon くるみとアボカドのハニーサラダ 【2009.11.9】COOK PAD第1回サントネージュ酸化防止剤無添加有機ワインに合う簡単おつまみレシピコンテスト「優秀賞」Cpicon 混ぜて簡単!マッシュルームタパス 【2009.8.31】COOK PADメキシコ産アボカドレシピコンテスト「こぶた賞」Cpicon アボカドキムチの玉子とじ丼
その他掲載関連
AGF企画Blendyに合う秋の朝ごはんレシピにてマッシュルームバタートーストレシピをWEB紹介&レシピリーフレットになりました。【2011.9掲載】 クックパッド×キャノンPIXUS企画にてカルボナーラサンドイッチレシピを紹介していただきました。【2011.8掲載】 働く女性のためのリアルビューティ・パーフェクトガイド「MYLOHAS」の特集「若返りの媚薬 “酵素”でナチュラル・エイジング」にて岐阜名物漬物ステーキレシピを紹介していただきました。【2010.9掲載】 Cpicon ビーフトマトカツカレーレシピがアピタ・ピアゴで配布中のレシピカードになりました。【2010.8配布分】 レシピブログさんがコンテンツ提携しておりますNTTひかりサイネージデジタルソリューションにて「オイスターソースポキ」レシピを紹介していただきました。【2010.5-6配信分】 レシピブログさんがコンテンツ提携しております「iiFOOD」の会員向けメールマガジンにて「アボカド&カニ缶★カリフォルニアグラタン」」レシピを紹介していただきました。【2010.4.12配信分】