ランキング参加中♪
一日一回の応援クリックが 大変励みになっております。 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

blogram投票ボタン
プロフィール
モンステラ
  • 作者:モンステラ
  • ★KMI認定 
    クシマクロビオティックス・コンシェルジュ
    ★KIJクシマクロビオティック クッキングコース/BASIC修了
    ★カリフォルニア州認定 California Food Handler
    ★Team HACCP
    ★静岡県出身
    ★米国カリフォルニア州在住
    ★アメリカ&アジア食べ歩き・飲み歩き/フード画像/ときどきレシピ
    ★リアルフーディーズライフ生中継!ツイッター限定画像多数あり。今すぐフォローミィ



    【2011.2.2】ハローキッチンのレシピが2品掲載されています。きんぴらえのき/インゲンの白身魚巻き天ぷら

    【2011.4.8】ハローキッチンのレシピが1品掲載されています。海苔蓮根ボール

    http://hellokitchen.cart.fc2.com/
    Myセレクトショップ
  • RSS
  • 管理者ページ
LIVE☆MYフーディーズライフ

Search

DTIブログ!

「ホワイトソース」★カリフォルニアグラタン★

[料理ブログ] ブログ村キーワード にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


混ぜるだけ+簡単ですよ。

ホクホクのアボカドとカニエキスたっぷりカニ缶を使って

クリ〜ミ〜グラタンできました。



カリフォルニアグラタン


ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

【 材料 】(2人分)

ホワイトソース(300ml.)
アボカド(1個)
カニ缶(1缶)
たまねぎ(半分)
塩コショウ(少々)
とろけるチーズ(適量)

【 下準備 】

A たまねぎはみじん切りにし、耐熱容器に入れて2分くらいチンする。透明でしんなりしていればOKです。
B カニ缶の水気をよ〜く切っておく。←これポイント
C グラタン皿に分量外のバターを塗っておく。

【 作り方 】

 ‖腓目のボールにホワイトソース+A+B+ザク切りにしたアボカドを入れ混ぜ、塩コショウをして味を整える。
◆Cに,鯑れとろけるチーズをトッピングし、200℃のオーブンで約20分。焼き色が付いたらできあがりです。

その他コツやポイント写真付き作り方解説はコチラ
Cpicon アボ&カニ★カリフォルニアグラタン by モンステラUSA





こちらはトレーダージョーズのカニ缶です。

以前試してみた Chicken of the sea ブランドよりもぜんぜんいいです!

カニ足の身も入ってるし、作りが丁寧。

さすが!トレーダージョーさん♪

これからカニ缶はトレーダージョーズで買うことにします

最後まで読んでいただきありがとうございます。また遊びにきてくださいねぇ〜

Hello Kitchen をお気に入りに追加する人集合!ココを( ^-^)σ凸ポチッ♫ 


ポチッ♪ ポチッ♪ ポチッ♪ と応援もよろしくねっ  
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

 Hello Kitchenは おもてなし料理ブログランキング に参加しております。
 Hello Kitchenは キッチン雑貨ブログランキング に参加しております。
 Hello Kitchenは レシピブログ に参加しております。
 Hello Kitchenは クックパッド に参加しております。
LINEで送る

コメント

これは相当好きな組み合わせかも〜^^
蒸し暑い東京ですが、涼しいお部屋でグラタン食べたいな♪
トレーダージョーズのカニ缶、立派ですね!

暑う〜ございます(^^ゞ

アボかに。
レディースは好きなコンビかも♪
オーブン使ったら部屋の中まで熱くなっちゃいました(^^ゞ
暑中お見舞い申しあげます★

こんにちは♪
ホワイトソース系大好き、
そしてカニもアボガドも大好きな私にはたまらないメニューです☆
それにしてもカニ缶なのに立派な身がぎっしり!そのままむしゃむしゃ食べちゃいたいですね(^▽^)

カニ缶

カニ缶立派でしょ!?
以前試したものは、
カニの軟殻の部分がジャリっと残っている感じで身もザラザラしていました。
TJのカニ缶はご覧のとおり丁寧に足の身まで入っており、身の方も口当たりがソフト。
お値段が同じくらいなのでTJの勝ち♪

ホワイトソースも缶詰であるのかなあ??

蟹缶美味しそう〜〜♪
わたしもそのままでわしわし食べたい
くらいかも(●^o^●)
マヨネーズとか醤油でさ〜〜(笑)。

モンステラさん、こんばんは。
カニ缶に蟹肉のカタマリが入ってる〜! 買ってみたい〜!
アボカド入りのグラタン、うぅ〜ん、新鮮♪ アボカドと蟹ってとっても合いそうですね。
すぐにでもスプーンを手にいただきたくなるような写真も素敵です☆ 応援ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ!!!

いらっしゃいませ〜♪

Natsutyさんへ
ホワイトソースはね〜、日系マーケットで売っているおいしいやつは超高いです(>_<)
私はいつも「ブックマーク」してある勇気凛りん様のレシピで作っちゃいます!
すんごく簡単なの♪

norikoburkyさんへ
でしょ!?でしょ!?
カニのかたまり★
いつも応援ありがとぉ〜〜〜(^.^)/~~~

美味しそう〜!TJの蟹缶も美味しそう〜!
これは是非買ってみないと。。
アメリカの蟹缶てイマイチだな。。と敬遠していました。
さすがTJ!
アボカド入れるの、グッド・アイディアですね。

TJカニ缶

TJカニ缶いいです!
他社のカニ缶はザラっとした舌触り、
カニ臭さがもろに出てしまって嫌だな〜なんて思っておりましたが。
さすがのTJブランド!
カニ缶はTJで決まり★

お得意様のモンステラ様いつもTrader Joes ごひいきにありがとうっす。蟹缶安いけどおいしいよね。これからもよろしく。

TJカニ缶最高!

ほんとこれよかったです。
他社ブランドと比較するとよくわかりますね。
次はカニ缶で何を作ろうかな〜?

初めまして。

モンステラさん♪初めまして。

わふっちと申します。

『ブログ村 トラコミュ:クックパッドのレシピ』を拝見して伺いました♪
【参加メンバーになったばかりです(^^)】

『アボガドとカニ缶のグラタン』美味しそうですね!!!
アボガドは生食でしか頂いた事がないですが、
火を通すとホクホクになるんですね♪

想像しただけでお腹が空いてきました(笑)

ポチして失礼します♪

いらっしゃいませ〜♪

初コメントありがとうございます★
そうなんです!
硬いアボカドは火を通すとほっくり。
熟したアボカドはとろ〜りソースみたい!
栄養もあって大好きな食材です。
これからも仲良くしてね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hellokitchen.dtiblog.com/tb.php/411-54d2bfc5

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2013/12/15
  • TOP
« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
★Hello Kitchen内のレシピ&画像転写は硬くお断りしております。
【各企業/団体様向け】
こちらのブログまたはレシピに関する取材掲載&お仕事関連のお問い合わせはメールフォーム よりお願いいたします。仕事内容:オリジナルレシピ作成/商品開発/モニター/レポーターなど。
コンテスト入賞レシピ
【2011.9.19】COOK PADキリンFREEお手軽一品レシピ「グランプリ」Cpicon 照り焼きオレンジチキン 【2010.8.2】COOK PADアサヒ新ジャンル海ごはん山ごはんアウトドアレシピ「海ごはん賞」Cpicon バーベキュー★タイ風カレーチキン 【2010.2.15】COOK PADサントリーNEW・ダイエット生と楽しむヘルシー&カンタンな美つまみレシピ「参加賞」Cpicon ハワイアンデリのロミロミサーモン 【2010.1.18】COOK PAD第2回サントネージュ酸化防止剤無添加有機ワインに合う簡単おつまみレシピコンテスト「アサヒビール賞」Cpicon くるみとアボカドのハニーサラダ 【2009.11.9】COOK PAD第1回サントネージュ酸化防止剤無添加有機ワインに合う簡単おつまみレシピコンテスト「優秀賞」Cpicon 混ぜて簡単!マッシュルームタパス 【2009.8.31】COOK PADメキシコ産アボカドレシピコンテスト「こぶた賞」Cpicon アボカドキムチの玉子とじ丼
その他掲載関連
AGF企画Blendyに合う秋の朝ごはんレシピにてマッシュルームバタートーストレシピをWEB紹介&レシピリーフレットになりました。【2011.9掲載】 クックパッド×キャノンPIXUS企画にてカルボナーラサンドイッチレシピを紹介していただきました。【2011.8掲載】 働く女性のためのリアルビューティ・パーフェクトガイド「MYLOHAS」の特集「若返りの媚薬 “酵素”でナチュラル・エイジング」にて岐阜名物漬物ステーキレシピを紹介していただきました。【2010.9掲載】 Cpicon ビーフトマトカツカレーレシピがアピタ・ピアゴで配布中のレシピカードになりました。【2010.8配布分】 レシピブログさんがコンテンツ提携しておりますNTTひかりサイネージデジタルソリューションにて「オイスターソースポキ」レシピを紹介していただきました。【2010.5-6配信分】 レシピブログさんがコンテンツ提携しております「iiFOOD」の会員向けメールマガジンにて「アボカド&カニ缶★カリフォルニアグラタン」」レシピを紹介していただきました。【2010.4.12配信分】